『家族のためにもそろそろタバコをやめたい・・・どうやったらやめられるのだろう?』
『お肌の調子が悪い。タバコをやめたらお肌が2トーン明るくなるって分かっているけど・・・』
そんな方々へのお知らせです!
今年の5月から飲み薬による禁煙治療が解禁されたことに伴い、
エアリ内科・循環器科でも7月1日より禁煙治療を始めました。
飲み薬による禁煙治療では、従来のニコチンを補充するテープやガムとは異なり、
タバコによる満足感を抑え禁煙効果を高めます。
また、当院では禁煙治療の保険診療認可を受けておりますので、
自費だと3ヶ月間の治療に対し、最低でも6万円ほどかかるところが、
3割負担の2万円ほどで済みます。
(※追加診療、合併症の診察、検査などがあると変動します。)
なお、下記条件を満たす方が保険給付の対象となります。
1)直ちに禁煙したい。
2)TDSテスト 5点以上である。
設問例
禁煙や本数を減らそうとして、できなかったことがありますか?
禁煙したり本数を減らしたときに、タバコが欲しくてたまらなくなることがありましたか?
など10問で5点以上(はい 1点、いいえ 0点)
3)ブリンクマン指数200以上
ブリンクマン指数=喫煙本数/日×喫煙年数
4)禁煙宣言書に署名すること。
禁煙をお考えの方はこの機会にお気軽にご相談ください。
ご興味がおありの方は、下記のサイトで禁煙治療について楽しく学べます。
http://sugu-kinen.jp/

